<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キカイ

b0079764_1132155.jpg

[PR]
by starblog | 2006-04-30 11:32

中 心

b0079764_7301170.jpg

[PR]
by starblog | 2006-04-29 07:30

ロード・オブ・ザ・ピンク

b0079764_8402625.jpg

[PR]
by starblog | 2006-04-28 08:40 | 色色

あさごはん

b0079764_20224519.jpg


のらネコってカメラを見るとすぐ逃げる。
[PR]
by starblog | 2006-04-26 20:23

シャッターボタン押し問答

リコーのGRデジカメを買ってしばらく使っていた。

b0079764_18245920.jpg

でもシャッターボタンが硬いのだ。硬いというか、半押ししてからあと、シャッターを切るときグッと押し込まないとシャッターが切れない。
シャッタースピードが遅いときは手ブレする(写真参照)。

銀座のサービスセンターでシャッターの押し具合を調節してもらえるという情報を得たので、行ってきた。ところが調節できるのは半押しまでの硬さだった・・・・

受付の方によると、半押しの後の硬さは部品に伴う個体差の範囲であり、調節できないという。
しかしショールームにあった3台はどれも問題の無い押し下げ感だった。

ここで引き下がるわけには行かない。クレーマーみたいでいやだったけど、手ブレ写真の量産はもっと嫌である。
ちょっと粘って、シャッターが壊れたと仮定して、シャッター部分の部品を交換してもらうことにした。

実費が必要であるし、部品を変えたからといって改善される保証は無いとの事。

受付の方によると、これまでも半押し後のレリーズの硬さに対して調節を希望する人が何人かいたそうです。
同じカメラをお持ちの方、あなたのシャッターいかがですか。

カメラが戻ってきたらまた報告します。
[PR]
by starblog | 2006-04-25 18:52

隣人を愛せ・・・ますか?

b0079764_20375567.jpg


オール角部屋。
[PR]
by starblog | 2006-04-24 20:38

き し め ん

b0079764_225677.jpg


「いい景色だ・・・」--------押井守監督「立喰師列伝」

「君も腹が減っただろう。(中略)君は狸蕎麦にしたまえ。僕は狐饂飩にしよう。」
---------京極夏彦作「姑獲鳥の夏」   
[PR]
by starblog | 2006-04-23 21:38 | フード

グッドモーニングサービス

b0079764_1142246.jpg

[PR]
by starblog | 2006-04-23 11:42 | フード

ゴールドラッシュ

b0079764_22351530.jpg


大阪の人ってキャンディーのこと、アメちゃんっていうでしょう。
[PR]
by starblog | 2006-04-21 22:36 | 色色

切り取る



b0079764_21443281.jpg


写真というのは何かをトリミングして保存しているのだと思う。
[PR]
by starblog | 2006-04-21 21:41